駒場東邦中・高等学校
同窓会

邦友会

邦友会
ストア
ネクタイ写真

邦友会とは

邦友会は、駒場東邦中・高等学校の卒業生で構成されている同窓会です。 会員相互の親睦をはかり母校の発展に寄与できるように、以下のような活動を 行っています。

『邦友会名簿』の管理・発行

卒業生間の連絡や、邦友会からの会誌の送付と各種連絡のために、卒業生名簿 を管理しており、「邦友会名簿」は、3年に一度発行しています。 なお、平成14年度発行予定の名簿より、郵送及び管理に係るコストを名簿希望者の会員の方へご負担いただくこととなりました。

体育祭・文化祭における協力活動

母校の体育祭・文化祭を支援しています。邦友会として学生会が中心となって ジュースの販売や喫茶店の運営を行っています。

会誌『HOYU PROMENADE』の発行

邦友会からのお知らせや邦友会の各部門の活動報告などにはじまり、恩師訪問、 会員からの投稿などを掲載しています。年に2回、運営費を納入されている方にお送りしています。

分散ネットワークの運営

世界各地に分散している同窓生をつなぐために、電子ネットワークを利用 した同窓会活動をおこなっています。各種サーバを開設、メーリングリストやその他の各種サービスを展開しています。

同期会・地域・職域支援活動

学年単位で開催されている同期会へ通信費を一部援助している他、地域・職域 における会員間の集まりにも協力しています。


邦友会室で働く邦友会常任幹事たち(2009/10/18 撮影)