邦友会NEWS

2002/8/21

高校文化講演会 ご招待のお知らせ

邦友会会員各位

邦友プロムナード編集長
20回生 金山です。

残暑厳しい折、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お陰様をもちまして、邦友プロムナード第十五号をリリースすることができました。ありがとうございました。運営費を納入されているみなさんのお手元には既に届いていることと思います。

さて、本誌裏表紙でご案内申し上げましたが、特集記事「人間空手」の世界誠道空手道連盟誠道塾会長 一回生中村忠氏の講演会があります。

この講演会は、毎年駒東で高校生全員を対象として開催されます、高校文化講演会です。このたび、その講演会に、学校側のご協力を得まして、卒業生である邦友会会員のために、席を用意していただきました。

空手や武道を学んでおられる方はもとより、ボランティア活動、青少年育成などに関わっていらっしゃる皆さんにとりましても、有意義な講演会だと思います。

中村氏は、かつての極真会館の師範であり、大山倍達氏の右腕として現在の極真空手の土台を創られてきた方であり、空手/カンフーブームであった70年代に駒東時代を過ごされた方には、劇画の中の懐かしい方であります。中村氏はその後、自分の空手道に対する信念を実践する為に、極真空手を離れ、現在の誠道空手を創始されました。

当日は空手の技の演武も交えての講演になります。

ご興味のある方、お時間の許す方は中村氏の講演会にどうかご参加くださいますようお願い申し上げます。

         記

<駒場東邦 高校文化講演会>

      「人間空手」

講師:空手道九段
    世界誠道空手道連盟誠道塾会長 
    一回生中村忠氏

日時:10月9日(水) 10:00受付
             10:30開演
             12:20終了

会場:母校 体育館

入場無料

◆参加申し込み方法

氏名、回生、住所、電話番号、メールアドレス(お持ちの場合)を明記の上、
「中村忠氏高校文化講演会参加希望」と、お書き
の上、邦友会宛に以下のファクスまたはメールアドレスに
お送りください。

Fax:03-3469-8808
E-mail:info@hoyu.or.jp

申込締切 9月20日(金)


以上

homeHOME