駒場東邦中・高等学校
同窓会

邦友会

邦友会
ストア
ネクタイ写真
2012/08/06
邦友会会員各位
邦友会 事務局 長坂

不審な業者からの問い合わせにご注意ください

 邦友会 総務事務局責任者の長坂でございます。

 今週45回生の方から以下の情報を頂戴しました。

 内容は
 7月28日に自宅に宅配業者を名乗る者から電話があり、「会員宛てに駒場東邦から本人確認郵便物が届いている。本日自宅にいますか。」とのこと。(私は不在でしたので、父が応答しました。)その時は私本人は不在でしたので、明日午前中に家にいるようにするので届けてもらう事としたが翌日に配達されず、その後一切連絡がない。最近、邦友会や駒場東邦高校から何か卒業生宛てに郵便物の発送はしていますでしょうか?していない場合、卒業生名簿を使った何かしらの悪質な悪戯等が考えられます。
というものでした。

現時点で邦友会から、会員諸兄にはHOYU PROMENADE、名簿とも送付時期とはなっておりません。
不審業者だと特定は出来ませんが、かかる輩は数年おきに特定の年齢層を対象に住所確認等を行ってきている経緯があります。

今回の場合ですと、大学または大学院を卒業され、就職した場合にお住まいがある程度の年数、固定する時期に当たります。
(今後ご結婚、転勤等で引っ越されるまで)
過去にも、25歳-30歳、30歳-35歳、60歳以上などの年齢層に業者が接触してきております。

早速、事務局でも情報収集し、邦友会ホームページならびに会員メーリングリストで注意喚起を図りたいと存じます。

ご連絡先は邦友会への連絡方法からとなります。
今後も何か動きがございましたら、ご連絡いただけますと幸甚です。

よろしくお願い申し上げます。

以上